YouTube280万アクセス男のネットビジネス実践記

鬱・自殺未遂から未来を切り開いたのがYouTubeアフィリエイト。明るさを取り戻した沖縄男の逆転・実践記です。

作業の仕組み化

今回、ITが苦手な整体師の先生に
動画集客をレクチャーしてきました。


ビデオカメラや三脚を持っていきましたが、
急きょ 別の方法をお伝えしてきました。


っと、その前に、
ここ最近お伝えしているこちらの報告です↓


━━━━━━━━━━━━━━
◆ いまこそ始める動画読書

━━━━━━━━━━━━━━

動画書評が好評です。
売れていますー。

本の詳細ページ↓



そして、このバージョンも面白い!



WEBで何かを販売したいなら、「シナリオ力」は必須ですよ。


いまの自分を変えたいなら2,000% 自信をもって
推奨する本です。


━━━━━━━━━━━━━━
◆ 動画撮影&機材は、●●でOK

━━━━━━━━━━━━━━

もし、あなたが動画で集客する
IT/WEBコンサルならば、クライアントに
このように言われたどうしますか?


「YouTubeを見たことはあっても、
 動画をアップしたことはないんですが、
 難しくて、私には出来ないのでは?」


「動画をとるために、機材一式をそろえると
 かなり高額になりますよね?」


「動画編集ソフトを使いこなす
 自信がないです」


「そもそもパソコンが苦手です」


「動画は撮影、編集、配信と
 莫大な時間がかかり、本業との
 両立は難しいのでは?」


はい、そんなことを言われた場合
あなたなら、どうしますか?


機械、ITが苦手な人に対して、
ビデオカメラで撮影して、PCに接続して・・
ってのは、当然、無理なのでね。


なので、僕もその方法は
急きょ やめました。


少し考えてみて下さい~。



・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

(ちーんっ♪)


時間です。

正解は・・・、外注に頼む!



・・・(汗;


では、ないですよー♪


個人事業主にとって、
毎回、業者に撮影を頼んでいたら、
資金ショートしてしまいます。


1つの動画で最低でも20~30万
かかるなら、5つで最低100万円。
(もったいない!)


なので、自分で撮ったほうが
絶対にいい!


ようは、最終的に何を伝えたいか、
ってことです。


プロモーションビデオのように
見た目を重視するのは、
エステ等、スタイリッシュ業界には
大事ですが、今回は整体師さんです。


見た目より、先生の人柄や
事業への想い、施術の様子、
患者さんインタビューなど、


その雰囲気がでればOKです。


はい、なので、急きょ
スマホで動画撮影に切り替えました。


あくまでも、目的は先生自身に
動画集客にトライして頂くこと。


なので、難しくないことが大前提です。
だって、難しいと続かないから。


「動画は難しい」
この最初の思い込みを取り除くため
敷居は出来るだけ低くしました。


スマホで、撮影→アップロード→拡散です。


アプリは標準のカメラで十分。
ノー編集、ノーアプリ(ダウンロード)です。


ビデオカメラのように、
三脚がないので、脚立の上に
椅子を置き、その上にスマホを固定して
撮影しました。


こんな感じです。

141017_長沼先生


141017_長沼先生2
癒尽(YUJIN) ~鍼灸&ヒーリング整体~ マイケルジョーダンの手の先生


原始的でしょ(笑)。でも、いいんです。


もし、あなたもITや動画が難しいと
嘆いていたら、スマホやタブレットで
はじめてみましょう。



具体的なやり方は、また次回に!

to be コンテニュー( ̄▽ ̄)ニヤ

アメブロをやっている人は、

こちらの自動ペタツールはいかがですか?

>> アメーバ―IDゲッター


無料で、ウェブ版ですので、面倒なインストール不要ですよ。
もちろん、僕も使っています。

似たような機能の有料版もありますけど、
まぁ、最初は無料で十分でしょ!

アメブロはいまでも、集客効果が高いので、
商用利用さえ引っかからなければ、
ぜひ使うべきでしょう。 

ん~、マイクが変?
声聞こえますか?


別画面で見る場合は、こちら をクリック。



別画面で見る場合は、こちら をクリック。


短縮URLって、何ですか?

Web上にあるフリーなものを使っては
いけないんですか?

って、聞かれました。

はい、危険です。・・・(^^;

そんな質問をうけたので、つくってみました。

詳細はこのページで確認して下さい。



どうもぉ、タマンです( ̄▽ ̄)ニヤ


W杯、日本代表の4年の成果が終わりました。
続きは、編集後記にて。



━━━━━━━━━━━━━━
◆ このサービスはGood!
  吉田屋さんPINGOO

━━━━━━━━━━━━━━

今日はアクセスアップのための
すごい情報です。


僕の無料レポートを何度か紹介して
頂いたキッカケで、お知り合いに
なった方の情報です。


って、メールのやり取りを
しただけなんですが・・・(汗;


でも、とても丁寧で、知識と分析に
いつも「へぇ~、ほぉ~」っと
1人うなずいています。


同じサラリーマンとして副業奮闘記の
メルマガを発行している吉田屋さんです。


有名な方ですので、知っているのでは?


その吉田屋さんのメルマガはぜひ
購読したほうがいいと思いますよ。


たとえば、先日の記事
 

140626_pingoo



PINGOO」というYouTubeのPing送信も
利用できるサービスを紹介していました。



これは知らなかった~っ!くぅ~。


PING送信って?


はい、ググって調べましょう~っ (^^)/


まぁ、簡単に言えば、あなたがアップした
動画を発見しやすくする作業です。


次のようなイメージで動画クンが
しゃべっているような感じです。


「おぉ~い、オレ(動画)はここにいるよー」


ってね。

叫んでも、2~3人しか振り向かないようでは
あなた(の動画)を見つけてもらえない。


一気に987人(正確にはサーバー978箇所)に
アピールすることが可能なのが、「PINGOO」。


しかも、手動ではなく自動でね。


せっかく作った動画を見つけてもらうためには
こういったサービスを利用するのも手です。


もちろん、僕も登録済みです。
登録だけですが・・・。


多忙とW杯寝不足で、使いこなしていません。
どなたか、実践記を~(願)♪


そうそう、

吉田屋さんのブログでは図解が載っていますので
分かりやすいですよ。


そんでは、失礼します~っ☆



━━━━━━━━━━━━━━
◆ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━

W杯、日本代表の4年の成果が終わりました。

大久保選手の気合と気合満点なところは
見ていて気持ちよかったです。


もう少し早く、柿谷選手に交代したり、
ドリブラー齋藤学選手を見たかった。


ザック監督の采配に??な部分も多々ありますが、
まぁ、結果が全て。


僕たちも動画マーケティングで結果を
だしていきましょうね。

↑このページのトップヘ