YouTube280万アクセス男のネットビジネス 嘘?ホント?

インターネットビジネスは本当に稼げるのか? YouTubeやFacebook動画のハウツーに加え、情報商材レビューをしています。

注:文章中のページが正常に表示されない場合があります。古い情報のため、リンク切れになっています。

発想力




ブログの文章の有効活用例です。


記事文をそのまま、動画にします。

動画は検索対応 SEO 的にも上位表示するので、
二次利用しましょう!

やり方は、超簡単!

ブログで書いた文章を、動画のテロップ化するだけ。
最初は難しいかと思うけど、なれたら15分もかかりません。

ウィンドウズで作成したので、ムービーメーカー(無料)を使いました。
具体的なやり方は、省略しますね。

お会いした時に聞いて下さい~♪
または、お問合せ待ってます。


【サンプル】
下記の文をスクロール文の動画にしました。↓↓

集客より大事な成約するクロージングの心理技術です。
面白かったですよ。

これをマスターすれば、見込み客の集客人数を集めるよりも、
少ない人数で、どれだけ成約率を高めるか、が楽です。

たとえば、

100人集客して、成約した人が1人だと、成約率1%
10人集めて、1人成約だと、成約率10%です。


あなたは、どちらにしますか?
僕なら、迷わず、少なく集めて、成約率を高くするほうを
選びます。そのための心理トリックを書いた本の紹介です♪



==========


あなたは不思議に思ったことはありませんか?

暮らすのにやっとの収入しか
得られない営業マンがいる一方で、、、

なぜ、毎月多額のコミッションを
受け取る営業マンがいるのでしょうか?

一体、この違いは何なのでしょうか?

その答えこそが、、、”消費者心理学”です。



これこれ人々にものを
買わせるパワフルな原理です。


この原理は、セールマンが売っているものが
何であるかに関係がありません。


なぜなら、
あらゆるビジネスに有効だからです。


この「クロージングの心理技術21」は、

間違いなくセールスに役立つ
消費者心理学の強力な
21のテクニックを教えてくれるでしょう~。

151202_クロージングの心理技術

詳細ページ
「この先、食えなくなるかもしれない仕事」


どうも~、タマンです♪
 

脳を鍛えていますか~?
ヤバイですよ、この先。


ってな、な話です( ̄▽ ̄)ニヤ


「YouTubeで稼ぎましょう」系は
あと2年以内で終わるでしょうね。


なんか、YouTubeの怪しい手法や
ツールが増えてきています。。


小手先の手法でしたら
誰でも伝えられますよ。


覚えて、横流しだから♪


なんちゃって、
アメブロやFacebookコンサルが
時代とともにいなくなったように。。


アメブロやFacebookが使えなくなった
のではなく、トータル戦略で


人間行動心理がベースになっています。


ずっと伝えていることだけど、


動画を見て、発想力と伝え方を
身につけましょう。ってね。


そんなことを日々ブログで書いています。
http://ameblo.jp/tamanaha99


インターネットテクニックなんて、
常に新しい手法が出てきます。


なので、

YouTubeで「稼ぐ」より
YouTubeで「脳を鍛える」ほうが


ネットビジネスだけでなく、
一生涯、使えるスキルを
身につけられると思うんよ。


ようは、何を伝えるか、ではなく
どう伝えるかの「順番」が
大事なんですね。


この流れを身につけたら、


コミュニケーション能力があがり、
なぜか、リアルビジネスで
勝手に仕事が入ってきます。


僕がセラピー業界にいるように~♪


逆に人間行動本質を知らないで
ネットビジネスにハマると、


ノウハウコレクターの餌食に
なり続けます。


ネットビジネスで稼ぐのって、
難しいですよ、ぶっちゃけね。


僕は稼げるまで
3年かかりましたからね。


多くの教材はノウハウ中心ですが、
本質となる人間心理を伝えていないんです。


だって、伝えると、
教材販売の裏事情を暴露するから~。


簡単に言うとこんな感じ。

1.えっ!? 何?(気づき)

2.私のこと?(理解)

3.分かってくれるんだ(共感)

4.で、どうするの(ノウハウ)

5.本当?(証明)

6.なるほど!(出来るかも)

7.本当に大丈夫?(保障)

8.なら、やろう!買う!


です。


詳しくはセールスライティングの本を
読むと分かります。


最近はこちらの本を読みまくっています。


洋書より分かりやすく体系だて、
読みやすいですよ。
ずっと使えるスキルなのでね。


PS.
また、動画で読書レビューでもしようかな♪
希望あります?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
YouTubeで取材され、雑誌に載りました。
こちらかダウンロードを!



なんで、このYouTubeを見たんだろう。
なんで、ハマったのか。

そう、ただ暇つぶし、楽しいだけのYouTube視聴ではもったい。
せっかくなので、自分がなぜこの動画にハマっているのかを
「抽象度」をあげ、「共通点」を探すようにしたら面白いですよ。


あぁ、抽象度って、上位カテゴリーの考えね。

ミカンなら、果物。
洗濯機なら、家電。
サッカーなら、スポーツ。

ってな感じ。


はい、そういうことで、僕が最近ハマっているのがメタルサウンドの紹介です。
はじめは、このブログでたびたび出てくる、メタルダンスユニット「BABYMETAL」です。


BABYMETAL



20年以上前、メタリカやアンスラックスのメタルサウンドを始め
ガンマレイ、ハロウィーンなどジャーマンバンド、

そして、ガンズ&ローゼスのアクセルローズの無茶ぶりにすげぇーと
思っていたあの学生時代の思い出がよみがえってきます。


くちパクじゃない、カラオケじゃない、タトゥーおっさん等アウェイの場で
堂々と歌い戦う彼女たち。様子見の外国メタラー達も30分後には、ノックダウン。
それが、イギリスのソニスフィアでの出来事。
2014年夏、15~16歳の3人娘の世直し世界パトロール(笑)


海外でも日本語の歌詞。
笑いありのデジタル紙芝居はメタリカのカークとの写真で大ウケ♪
そして、最後はもの凄い拍手。

BABYMETAL in UK Sonisphere(1)紙芝居



BABYMETAL in UK Sonisphere(2)ラスト曲




BABYMETALが僕の生き方に超強烈なスパイシーを与えてくれました。

人生どん底と思っていたあの頃に、ぼぉーに見たYouTube!
数年前から知っているBABYMETALだったけど、あれぇ・・・。
久しぶりに見るとアイドル路線じゃない、本格メタルバンドになっている!!

すげぇ、すげぇよ、彼女たち。
野外フェスなので、90%以上は彼女たちのファンじゃない。

他の本格メタルバンドを見に来た人がほとんど。
最初は完全アウェイのお地蔵さんなオーディエンス。
だけど、、、

欧米人ノックアウト、おっさん唖然・・・。
なんか感動。じ~ん(涙)。

日本ってっすごい。

そんな動画をみた自分。。

オレ、何なやってんだ・・・。
よしっ!と再び前向きになったYouTubeでした。


おっと、熱く脱線しそうです。

抽象度、共通点の話しでしたね(汗;
では、次↓




これまたいい!
詩吟(しぎん)ロックというべきか。

尺八や琴、津軽三味線が目立つ!。
それでいて、ボーカルも存在ありまくり。

日本伝統とロックの融合です。


そして、オチはこちら!↓


LADYBABY
 


こんな融合あり!?
YouTubeのコメント欄は英語が多いです。
完全なるパロディで、笑顔になります。

出演のおっちゃん怖いけど、実はいい人なんでしょう。

7月4日に初公開。
たった4日しかたっていないのに、外国に飛び火したのか!
凄い再生回数の上昇。

これは・・・、ブームくるかも(笑)。


はい、これら3つの動画に共通することは?


・アイドル×ロック
・日本文化
・変(へん)だけど本格的
・バズ(口コミ)が世界へ


宣伝をかけず、人が人に伝えていくバズマーケティング。
テレビCMより、YouTubeの無料拡散戦略です。

和楽器にしろ、メイドや、稲荷のキツネ様など
日本独自の伝統文化を織り交ぜています。

これは、海外ではマネしにくいポジショニングです。


ニッポンを世界に!
2015年、日いずる国が世界秩序に貢献開始年かもしれないですね。


あなたのビジネスポジショニングはなんですか?


たんたるアイドルより、メタルダンスユニット。
たんたる整体師より、タイ修行歴18年のトークン施術。
たんなるWebマーケッターより、神道心理学、笑いYouTubeコンサル♪


自分ってなんだろう?
そんな時は僕のように、かる~くユーチューブでも見て、
感じたことをメモし、なぜ、この動画を見たのかを考えてみたらどうでしょう?


ワクワク発見の活用としてね。
共通点を見つける、抽象度をアップして下さい~。

そして、バズを意識した動画をつくることが出来れば、
一気に拡散しますよ。

どうもぉ、光る頭“タマン”こと
玉那覇(たまなは)です( ̄▽ ̄)/


昨日、日曜日はBABYMETALの3万人メタルライブに
初参戦してきました。


オールスタンディングのモッシュまみれ。

あぁ、モッシュって、これね。
おしくらまんじゅうのハード版です♪


https://youtu.be/h3AvlFqKzO8



で、ライブを楽しむだけではもったいない。
もちろん、YouTube動画をアップしましたよ。


たった、1日でこの再生回数です♪







新しいチャンネルです。
Tama-Metal(笑)♪
http://cl.jbmo.org/2/ytbabymaku/



著作権がウルサイので、ライブシーンは
撮っちゃダメです。


なので、
ライブ前、グッズコーナー、ライブ後と
周辺をiPhoneで撮りました。



それぞれ、

・5100回
・3300回
・2300回


です。


合計すると、1日、10,000回再生以上。


ブログ記事をアップしてこの閲覧数を
稼ぐのは難しいでしょう。


ねっ、YouTube簡単っしょ。
しかも、現地でスマホだけでね。


3月にYouTubeの仕様変更、
4月にGoogleと、ルールが変わっていますが、
キーワード対策はまだまだ大事!


今回、このキーワードツールのテストも兼ねて
タイトルなどを決めました。



キーワードツールで言えば
高いかなぁ、っと思ったのですが、


これまでのツールでは搭載していなかった

・YouTube対応
・広告LPのライバルサイト

から有力キーワードを自動で抜き取る
ことが出来て、かなり便利です。


あとマックで使えるしね。
毎月課金でなく、一括買い取り版なのもいい。


で、この動画にリンクを貼り、物販サイトに
飛ばせば、商品を紹介できるという流れです。


これ、海外オークションebayと
ドッキングすることを考えています。


だって、日本だけしか発売されていない物なので、
海外だと10倍で売れるっしょ(たぶん)。


YouTubeで集客し、
海外サイトで、物品販売。


もうね、2万円分もグッズを買いましたよ。
どんだけ、ハマっているだか・・・。
(まぁ、稼ぎのネタです)


日本を世界へ。
また、僕の視野が広がってきました。


ebay(イーベイ)とのリンクが出来次第、
メルマガでお伝えしますね。



●追伸.
モッシュで超・汗まみれ・・
20年以上前のサッカー部活を思い出します。


いやぁ~、マジで楽しかった♪
ベビメタ ライブに一緒に行く人連絡下さいー。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★各種リアルイベント情報

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★あれから3万冊に! ウェブセールスコピーの法則

【ポイント】
インターネットに特化した文章術!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★わずか21秒、稼げている商品とキーワードを丸裸
マックでも使える、月額費不要の買い取り版ツール

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新年第一弾! “タマン”こと、玉那覇(たまなは)です♪


年末・年始どうされましたか?
僕は明治神宮に はじめて行きました。


激混みでしたよ!、
参拝するまで、1時間以上も並んだけど、本番の願掛けは1分で終了。


この体験をしたかった自分もいます。
心機一転! 今年もよろしゅうです。


さて、


前回、へこんでいる話しをしました。



そんな悩み・痛み解決系は、即金性のビジネスになります。


だいたい、人の悩みって、大きく3つに分けられますよね。

・人間関係(夫婦、家族、職場、近所)
・お金(給料減、リストラ、相続トラブル)
・健康(病気、ダイエット、自然食)


これをビジネス、つまりお金に変えるには?


●まず、不安をつくります。

a) このまま続けると離婚ですよ。
b) 安定給料の会社員はなくなるよ。
c) 太っていると病気になるよ。


●そして、解決法を提示します。

a) 経験豊富な夫婦カウンセラーです。
b) 個人で稼ぐにはFXがてっとり早い
c) 思考法だけで30日で5Kg痩せられるよ。


●その他の解決法を消していきます

a) 一人で考えてはダメ
b) アフィリエイトは危険
c) 食事制限なし、運動しなくてもOK


まぁ、細かく言えばもっとあります。
証拠提示、お客さんの声、

しめきり効果であおって、
商品を買わせるパターンですね。


いま買わないと、手遅れですよー、
みたいな。


でも・・・・


● 本当にそうなのか?



従来はこんな方法で売れました。
けど、2015年は変化するでしょう。


YouTubeも同じです。

2014年までは、YouTubeで稼ごうとか、
スマホだけで出来る、これからは動画だーっ!


って、いわゆるノウハウ・テクニックが大流行しました。


知識を売るコンサルビジネスですね。


2015年も しばらく続くと思いますが、僕はこのスタンスを変える予定です。


もし、あなたが知識やノウハウを提供するビジネスなら転落するかも?


この記事を見て下さい。


ある国では会計士がいらなくなり、知的職業でも職を失う時代です。


僕も同じようにこのまま知識ビジネスのままだと転落していくと考えています。


だって、ノウハウはコピーされますからね。
デジタル&動画で配信すれば、OKなので!


では、どうするか?


ヒントはこのミュージック動画にもあり!↓

youtubeを別画面で拡大する⇒クリック



アイデア&発想脳を鍛えてね。

続きは次回~☆

 

↑このページのトップヘ