YouTube280万アクセス男のネットビジネス実践記

鬱・自殺未遂から未来を切り開いたのがYouTubeアフィリエイト。明るさを取り戻した沖縄男の逆転・実践記です。

はじめに

   平凡な人生、成功から絶望へ  


最初から「脱サラ!」「起業!」「独立!」なんて思っていたわけではなく、普通に学校を出て、普通に会社勤めをしていました。共働き両親の元、沖縄で生まれ、公立幼稚園・公立小学校・公立中学校・県立高校・地元の国立大学と教育費の格安コースを歩み続けました。家庭が裕福でなかったため、高校と大学は奨学金をもらいつつ、20以上のバイトを掛け持ちの多忙な日々。

 

その後就職して結婚、娘2人と猫2匹で平凡な毎日でした。


妻の両親家が道路計画のため、立ち退きとなり、あらたに新築を建てる際に二世帯同居となりました。当時、家族で住んでいたマンションも上手く売却でき、2年間の同居後、妻の両親の事業を継いで欲しいと言われました。信頼されていて、とても嬉しいかったです。

 

家族6人でやっている賃貸アパート経営です。

次期社長・・・。カッコいい。いま思えば安易な考えです。

 

実は当時、ソフトウェア関係の会社2社から転職のオファーを頂き悩んでいたところでした。ITやネット系は好きなんですけど、残業が多い業界で有名です。好きで得意なIT関連の仕事を切り捨て、不動産という未知の領域に進んだのは、家族ともっと自由な時間を持ちたいためでした。

 

家族のため、と思ったこの決定が、まさか、家族を切り裂くことになるとは当時思ってもいませんでした。相続と事業承継のトラブルです。妻子とは仲がよくても、周囲の人との複雑な人間関係で小さなことが、どんどん大きくなり、次第には弁護士が突然あらわれて・・・。

 

お金の怖いところを経験しました。幸せ絶頂から、ジェットコースターのように超絶望に落ちたのです。

ちっちゃな人間関係の問題解決には、「弁護士よりも心理セラピストを!」 
その考えをお伝えする前に、まずは、僕のエピソードをお伝えします。

 


  エピソード1「インターネットビジネス」  

仕事と家庭で同時に発生した人間関係にかなり悩み、苦しみ、もうダメだと絶望を感じたとき、YouTubeとメルマガアフィリエイトに助けられました。

 
ある、まともなアフィリエイト塾との出会いです。

当時、僕は146万再生のYouTube動画を持っていました。ただ、それをどう活かせばいいか分かっていなかったのです。それをメールマガジンを使って、YouTubeのノウハウを情報提供し、アフィリエイトという手法で収入を得ることを教わりました。

 

アフィリエイトはこっそりと3年間やっていて、全く結果がでず、情報商材を買い続けていました。いよいよ追い込まれた僕は、その塾に入る決心をしたのです。そこでは多くの仲間が相互補助しあう制度が出来ていたのです。当時一人でコツコツやっていたので、人間味が嬉しかったです。学長のプッシュもあり、同期ではトップになり、収益もどんどん増えていきました。

 

150205_アンビシャス

 ネット副業雑誌「Ambitious(アンビシャス)」に掲載

 

 

  エピソード2「セミナー講師」  

 

YouTube+メルマガのことを聞きつけた知人から

「タマンさんのYouTubeノウハウ面白いね、うちのNPO会議で10分ほど講演してよ」

とお声をかけて頂きました。

 

それが、セミナー講師デビューです。

 

20名ほどの参加者の前で話していたら、好評を頂き、次の2時間セミナーを開催し、とても喜ばれました。それからYouTubeやネット戦略のリアルビジネスの仕事が多くなってきました。

 

「ノウハウを身に付け、それを発信していく、そして仲間との出会い」

 

この流れが確立した瞬間です。

ホント、人との出会いっていいですね。

 

 

 エピソード3「セラピー&心理学」 

人に傷つき、でも、人に助けられてきました。インターネットだけのビジネス世界では味わえないことです。そんな出会いから始まり、セラピストや心理学のスクールにも通うようになりました。

正直、心の傷は治っていなく、どこか癒しを求めていたのです。
 

元々のキッカケは、書籍「嫌われる勇気」のアドラー心理学にハマったことでした。
以前の僕は、「男はガマン、表情には見せない」と顔で笑って、心で泣いてを繰り返していました。

 

アドラー心理学は、そんな僕の気持ちを蹴散らしました。

 

・トラウマの「原因論」は不要。
・これからどうする?の「目的論」が大事。
・嫌われることを恐れない。
・全ての人間は変われる!
・あなたはあなたであればいい。

 

デジタル理系男の成果主義なため、こんなキレイな言葉にふ~んな状態でした。でも、人は本当の「不幸」を感じると、一つ一つの言葉が自分事のように響くんですね。アドラー心理学に目覚めると、自らネットで検索し、ワークショップ講座を受けに行きました。独学より、もっと極めたいと思ったのです。

 

ネットビジネス系のセミナーにはよく通っていたのですが、心理系の参加は初めてでドキドキしてしたのを覚えています。途中で帰ろうとしたほどです。。

 

それが、講師を務めていたセラピスト先生との出会いです。

 

セラピスト協会 代表で創設者です。借金20億円、自殺未遂を繰り返す、困難な精神状態の中で事業展開し、35歳の時に復活を果たすという、壮絶なプロフィールを聞き衝撃を受けました。

 

内容もそうですが、それを本人自ら過去のことを伝えていたのです。僕だったら隠したくなるようなことを、堂々と講演し、「人は変われます!」ということを優しい口調で強く仰っていました。

一人の受講者として通っていた僕が、気が付けば、何度も通うように・・・。

 

コミュニケーション心理学やカラー診断、数秘、コーチングと、これまでとは異なるスキルを身に付けるようになりました。参加している人達にも心に大きな傷を抱えている人が多く、仲間意識が強くなってきたのです。ワークショップ内外では完全守秘義務です。それが安心感を生み、結束を強くしたのかもしれません。


そういった意味では気付かせてくれた「不幸」に感謝です。あの人さえいなければ・・・、と恨んでいましたけど、キッカケを与えてくれて「ありがとう」と言えるようになったのです。まだまだ問題はいくつか残っていますが、起こっている事象は同じです。過去や相手を変えることは出来ません。過去の出来事をどう見るか、どう感じるかによって、今を生きる幸せにもなり、不幸にもなることを知りました。

 

 


  エピソード4「恵比寿ソーシャルアカデミー」応援  

僕と同じような経験をした人を少しでも勇気づけるお手伝いをするようになりました。ただ、一人では限界があります。一人が救える人数は限られています。

 

セラピストやカウンセラー、ヒーラーやスピリチュアル、占いなど、自分を癒し、人助けとなる方法はたくさんあります。とても素晴らしいことです。斜に構えた過去の自分とは違い、いまではハッキリと言えます

 

そんな方たちがもっと多くの人を助けられたならば、問題が小さいうちに解決します。だから、僕は彼らのような悩み解決をお仕事にする人たちを支援しますし、これからも応援していくのです。

ですが、まだまだ認知度は低いです。

そのため、たとえば、人間関係のトラブルに悩んでいる人がいる場合、弁護士に依頼します。
それしか方法がないと思い込んでいるからです。
それが相手を傷つけるとは思わずに・・・。

弁護士や弁護士に依頼する人が悪いと言っているワケではないです。
あくまでも、弁護士は最後の、ホントの最後の手段です。
相手と縁を切ってでもいい覚悟が必要です。相手を攻撃する意味も理解して欲しいです。

優秀な弁護士であれば、悩み相談の依頼をうけたら、レベルに合わせて心理カウンセラーを紹介するそうです。

セラピストやコーチングなど、人のお役にたてる方をもっともっと知ってほしいと本気で思い、ネット活用をお伝えしています。それが恵比寿ソーシャルアカデミーを発足した理由です。

単にアメブロやYouTubeを覚えましょう、だとモチベーションが続かないことが分かりました。
なので、恵比寿ソーシャルアカデミーでは、「学び」を「収益」に変えることをお伝えしています。ネットでプチ稼ぎつつ、自分が本当にやりたかったことをネット配信する、このハイブリット方式のほうが、 覚えるのは早いです。

 

・学びを稼ぎに変えよう。

・YouTubeで見える化。
・Facebookで親近感。
・ブログで情報配信。

・ヤフオクの物品販売で簡単にネットで稼ぐ体験をする。
・ホームページでビジネスにつなげる。
・スマホで すきま時間活用。
・3日坊主を3週間続けるコミュニティ活用法
・絶対成果がでるワークショップ術
・アドラー心理学を学ぼう。
・など

 

アイデアはどんどん湧いてきます。スクール講座が追い付いていません(泣笑)。

心とネット戦略を手に入れ、あなたの情報配信で人を元気にし、人と人の交流が生まれる場所をつくっていきます。


「学び+実践+仲間」

 

その先にある「愛と冨のオリンピック」を一緒に目指しませんか?

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
長文にお付き合い頂き、ホント、感謝×感謝です♪





  無料メール講座   

セミナー動画を公開中です。
この機会に、ぜひご登録ください。

http://cl.jbmo.org/2/mltoroku/ 

 

140326b_無料レポート1_146万アクセス

メルぞうの新着ランキングで
10位になってきました!
 
140414_メルぞう10位


 僕が出した無料レポート処女作。

  • 書き過ぎっしょ。
  • 有料で出せば。
  • もったいない。

って、まわりの起業仲間に言われました。


んっ?

そうなの?


いまから、文字数やページ数削るのは面倒だし、
続きものにしたら、読んでいる人も
もどかしいっしょ。


っというわけで、つつみ隠さず出したのが、
こちらです。


【タマン流】YouTubeで146万のアクセスを集めた
初心者でも出来る ●●テクニックを大公開!

 
いつも、応援ありがとうございまっす♪



今日は、共感する言葉があったので転記します。


---↓(ここから)↓--------------

「人生で大切なことは、学校では教えてくれない」」

っと思いませんか?


勉強をして、会社に勤めて 家族を持って、
家を買えば幸せになれる、

と教わって来たと思います。


しかし、実際はどうでしょうか?


勉強をしても、幸せにはなれず
会社で働いていても、別に幸せな人生とは言えない。


家族を持っても、それだけで幸せにはなれないですし


家を買っても、幸せにはなれない
というのが現実だと思います。


●●お金を稼ぐことについてもそうです。


そもそも学校では、正しいお金の知識について
何も教わっていません。


洗脳はされてきました。


・お金の話をするのは品がない
・お金持ちは悪いことをしている(水戸黄門の悪代官)
・貯金しなさい(貯金ではなく、破産銀行に投資)


などで、お金への罪悪感を99%の人が
植え付けられているのが現状です。


この状態で稼ぐのは不可能です。


だって、全力でブレーキを踏みながら同時に
アクセルを踏んでいるような状態だからです。


学校や世間で教わったことを信じて実行しても、
幸せな人生は送れないのが現実だと思います。


---↑(ここまで)↑--------------



●●では、どうするか?


ただ、やり方を教えてくれる人が
周りにいなかっただけなのです。


僕は会社や家庭以外に、
3つのコミュニティに所属しています。

  • 共同起業NPO法人。
  • ネットビジネス。
  • 自然治癒力クラブ。


さらに、下記2つにも参加予定です。

  • 地域とアートのコラボ。
  • アドラー心理学


参画するだけでも、とても刺激的です。
昨年は、あまりこういった交流会に
参加しなかったのですが、

今年は「変化」をキーワードに
一歩踏み出した感じです。


その結果、
 
お金や教育といったこれまでの常識が
ウソというか、洗脳されてきた
自分がいることに気づかされました。


つまり、いま自分がいる環境を
変えることで、思考も変わるんです。


気合いで「がんばるぞー」とか、
「絶対稼いでやる」の意思だけでは

長続きしなかったんです、僕は・・・。




ちょっと前にヒットした書籍
夢をかなえるゾウ」の中でも
書いてありました。


「意思や行動で人は変われない。
 変わりたいなら、いまいる自分の
 居場所を移すしかない」


ってね。


まぁ、確かに。。。


だから、多くのビジネス書や
セミナーに行っても、人は
変わらないんだなって。。。



いつも一緒にいる人と付き合うのは
楽(らく)だけど、現状を変える
だけの力はないです。

(↑・・経験談)(^^; 


140116c_クリリン


ドラゴンボールのクリリンが
地球人最強になったのも、


つき合う人や、敵が猛者だらけの
環境にいたからです。


あなたも、自分がいる環境を
変えることで、お金の意識が
変わると思いますよ。


たとえば、こういうところに
参加してみるのもアリです。



その一歩が人生をかえた、

あのとき、●●がぁ・・・
みたいな。

プロジェクトXっぽく。
(あっ、ちょっと古いかぁ・・)

 




◆◆レポート名 :
 【タマン流】YouTubeで146万のアクセスを集めた初心者でも出来る●●テクニックを大公開!

  (*その他、順次レポート追加中。および、便利ツールもプレゼント!)


◆◆内容 :

あなたのサイトやメルマガに大量のユーザーを集めるユーチューブ攻略法です。

一度設定して、あとはほったらかし!
146万再生回数の動画をお見せします。

自分の動画に訪れる視聴者は、他人の動画をみたついでに、あなたの動画を発見します。

再生回数が多い人気動画をスパイして、あなたの動画にアクセスを流す裏ワザのご紹介です。


◆◆目次 :

  • 第1章  アクセスを集める三つの経路
  • 第2章 三つの大事な要素で発見されやすくする
  • 第3章  一気に万単位のアクセスを集める裏ワザ


btn_プレゼント受取


※この無料レポートをダウンロードされますとメルマガ発行者のタマンにより、
メルマガ名「【こびない生き方!】 YouTube稼ぐ・動画マーケティング・ビジネス活用術」に代理登録されます。

※登録されたメルマガは以下から解除することができます。

 メルマガ解除



◆◆今後の予定 :

プレゼントを受け取った後のメルマガ内ではさらに、下のことを配信予定です。


  • アフィリエイト初心者やノウハウコレクターこそ、YouTubeで一発逆転できる理由。
    動画って難しい? いや、アップロードしなくても稼げますよ。
  • 他人の動画を合法的にコピペし、元データ所有者にも喜ばれる裏技とは?
  • 5億回再生の素人動画をリサーチする驚きの方法とは?

随時、役立つ情報や最新テクニックを紹介します。

受け取れないリスクを回避するためにも、「捨てアドレス」ではなく、あなたが通常使用しているメールアドレスの登録をお勧めいたします。


 btn_プレゼント受取
 




こんにちは、タマンです。

2014年3月現在
再生回数が146万回を超えました。

その間、日本テレビとテレビ朝日にも取り上げられました。

Youtube オリジナルサイトで、現在の再生回数を確認できます。
こちら


140307_最強動物戦い




●閲覧推移です↓

140307b_最強動物戦い




爆発的に再生回数を伸ばした秘密とは?

・15種類のランキングファクターを駆使する。
・Discoverabillity をあげる。
・効果的なメタタグのつけ方。
・Youtube チャンネル最適化。
・ビックキーワードでも上位表示。
・レバレッジのかかるキーワードを自動抽出。


ん?
なに、このカタカナの嵐。
って、思ったでしょ?

はい、これから説明していく予定ですので、
安心してください。

これからの時代、ビジネスを発展させるためには、
動画は必須といえます。

それは、インターネットビジネスでも同じです。

あなたは見たことありませんか?
無料オファーや高額塾などのセールスレターで
必ず動画がありますよね。

なにも勉強せずに、ただ、動画をアップしても
再生回数は伸びません。

タイトルやタグづけ、キーワード選定では
不十分なのです。

動画、っというか、
Youtubeの特性を知る必要があります。

Youtubeで広告収入を得ることも可能です。

また、Youtubeを入口に、あなたのサイトやブログに
誘導してもいいでしょう。

僕が実際に行った、145万再生回数を超えた
Youtube集客の手法をあますことなく、大公開します。

・素人動画でOK。
・無料ツールを駆使する。
・秘密ツールをプレゼント。


ぜひ、あなたのビジネスに取り入れて、その成果を感じて下さい。


↑このページのトップヘ